2016年5月20日金曜日

余命対TSUTAYA

余命3年時々日記さんのブログです

http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/05/18/753-%e4%bd%99%e5%91%bd74%e5%8f%b7%e8%b3%87%e6%96%99%e2%91%a4/

引用

.....不買指定がTSUTAYAとヨドバシだが、もう完全にヨドバシは反日姿勢を明らかにしている。だいぶ効いているんだろう。TSUTAYAは行政が絡んでいるから少々しぶといが、つぶれるときは全TSUTAYAが消滅する。
 一般の反日企業と違って、全国ベストセラー余命本3巻をことごとく意識的不売という行為は不買をもって対抗できる。花王の不買運動は大変だが、書店の不買運動は実に簡単なのだ。反日不買運動であっという間につぶせるだろう。不買運動はまずここからだ。


引用以上


   世の中には、需要と供給と言うものがありまして、それに反して供給する側が「販売しない」と言うのですから、消費者としては「そんな所では買わないよ」と意思表示するのみなのですよね。欲しいものを売らない店に存在価値は無いわけです。




12歳♯5を見ながら

0 件のコメント:

コメントを投稿