2017年10月18日水曜日

余命衆院選関連④

余命三年時事日記さんのブログです。




http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/10/17/1960-%e8%a1%86%e9%99%a2%e9%81%b8%e9%96%a2%e9%80%a3%e2%91%a3/





引用





衆院選投票日まで一週間足らずになりましたが、心配な事があります。公示日に新聞各社一斉に自公で300議席、自民党単独過半数以上等の記事が出ました。これによるアンダードッグ効果で、議席数が下振れする懸念があるからです。
前回、2014年の衆院選で現実に起こりました。この時自民党は、単独で300議席超えるかと報道されていましたが、実際は291議席と公示前より3議席も減らしました。逆に民主党と共産党が10議席以上増えています。
これは安心して投票に行かなかったり、あまり勝たせ過ぎると不味いと、比例は他党に入れた人がかなりいた為と思われます。接戦の選挙区で競り負けて、最後は尻すぼみ状態になっています。最後まで気を抜かず投票に行くようにしましょう。
 





引用以上




余命三年時事日記

余命三年時事日記ハンドブック

余命三年時事日記2

余命三年時事日記外患誘致罪

余命三年時事日記共謀罪と日韓断交

0 件のコメント:

コメントを投稿